イングリッシュFUNキャンプ in 富良野

Hello there!!!

 

本日の大阪は最高気温が10度という予報ですが、どの地域の皆さんも温度差や大流行(!)のインフルエンザで体調を崩されないようお気を付け下さい。

 

さて、1/31付の朝日小学生新聞さまにインターナショナルキャンプの広告を掲載頂きました。ご覧頂いた方々からお問い合わせやお申し込みがあり大変うれしく思います。

どのプログラムも絶賛ご参加者さま募集中ですので、各プログラム(こちら)チェックしてみてくださいね♪

 

さて、今回は”富良野”でのプログラムのご紹介です!!!

 

秋に現地へ下見に行きましたが(はじめての北海道上陸!)本州とは違う雰囲気の土地にとても惹かれました。

アメリカの田舎町で留学をしていた経験があるのですが、その思い出がふと蘇るようなそんな感覚でした。

 

こちらの写真が、今回の宿泊先アルパインバックパッカーズさまです。実際に宿泊もしてきましたが、富良野が見渡せる丘の上に立地しています。

 

スタッフの皆さまにはあたたかく接して頂きました。大きなユースホステルとはまた違い、アットホームな雰囲気で安心して過ごすことができます。

 

雪国北海道での開催ですので、プログラムはもちろんスノーアクティビティーが盛りだくさんです!

 

雪の中に隠された宝箱をトランシーバーの電波をたどりながら宝探しをします

 

スキーやスノーボードをするために富良野を訪れる外国人観光客も多く、スキー場でのインタビュー体験(事前にレッスンもあるので安心!)や、スキー場で働くスタッフの方がどのように外国人観光客を英語で接客するのかを見学します。スタッフの方たちに、接客する際に気を付けていることや英語をどのようにして身に付けたかなど質問ができるといいですね。

 

またスキー場には英語でレッスンをしてくれるインストラクターがいますので、一緒にスキーを楽しみましょう。丁寧に教えてくれるので、心配はいりません!

 

英語レッスンもしながら、たくさんの活動がありますので実際に習ったことを、活動の中で発信していく・表現してみることに挑戦してみてくださいね。

 

 

道南・道央の観光地は行ったことがあるけれど富良野は行ったことがないという方はもちろん、一緒にプログラムで楽しんでくれる皆さまをお待ちしております。

Let's enjoy English and snow activities together!!!

 

イングリッシュFUNキャンプ IN 富良野

 

Have a good weekend :)